専門学校の通い方の比較

通学をする

同じ目標がある人達と一緒に学ぶことが出来るので、自分には難しい課題も一緒に取り組むことが出来ます。また、学校で設定された授業や講座があるので、毎日決まった時間に勉強を行うことが出来ます。

通信で学ぶ

自分の都合のいい時間に好きな場所で勉強をすることが出来ます。なので、普段の生活に勉強を取り入れやすいです。また、学校に行くまでの交通費がかからないため、通学するスタイルよりも費用を抑えることが出来ます。しかし、実技の授業が受けられないので、何を学ぶかによって通信教育にするかどうか判断する必要があります。

社会人のあなたでも通いたくなる学校

「転職をしたい」「今の仕事で有利になる」といった理由で、社会人でも学校に通っている人は多くいます。どんな学校に通っている方が多いのかランキングを見てみましょう。ランキングを見ることで、通いたくなる学校を見つける良いヒントになるでしょう。

社会人に人気な専門学校ランキング

レディ
no.1

製菓系学校

製菓系の学校は特に女性の方が多い学校です。卒業後の進路も幅広く、調理師やパティシエなどの職業があります。また、独立をしやすいのが特徴です。製菓系の学校は実技が必要なので、働きながらでも通うことが出来る夜間部が人気です。

no.2

webスクール

HTMLやCSSなどのPCスキルを習得出来る学校です。入学する学校や受ける授業によっては、PhotoshopやIllustratorなどの画像関係のことについて学べることも出来ます。インターンシップ制度があるので、就職にとても強いです。短期間でwebデザインの知識を習得出来ることが人気の理由です。

no.3

占い学校

プロの占い師を目指せる学校です。また、趣味として通われる方も多くいます。現役で活躍している占い師の方が指導をしてくれます。オンラインで講座を受けることもできるので、自宅にいながら学ぶことが出来ます。将来、職業として活躍するためにも、開業サポートや就職サポートが整っています。

卒業後の転職サポートが充実!Web業界に転職ならwebスクールへ

PC

他にもある専門学校

他にもさまざまな学校があります。特に入学条件が厳しい学校では、競馬学校が挙げられます。競馬学校は騎手、厩務員になるためにある学校です。若いときから訓練をする必要があるので、入学には年齢制限や体重制限があります。また、基本的な乗馬が出来るかなどの条件もあります。競馬学校はかなり厳しい入学条件がありますが、将来、プロとして華々しい活躍を目指せる魅力的な学校でもあるのです。

[PR]
webスクールの情報を大公開
就職で役立つスキルを身に付けよう

[PR]
人気の書道家を厳選リサーチ♪
看板のデザインなどを対応してくれる

[PR]
占い学校なら東京で利用してみよう
プロを目指しているなら必見!